HP業者・三者三葉

HPが新しくなった。

嬉しさで、”よっしゃ! ブログ頑張るぞ”と思って、あら、気づけば既に半月、、。  こんなはずでは、こんなはずでは、、。

よし、気合いを入れて書こう。

今日は、今回お世話になった神戸のHP業者のNOPさん。

何故、こちらにお願いする事になったのか。

当初の希望としては、TACカウンセリングルームのすぐ近くの業者さんと思っていた。

何をするにも近いのが一番。  歩いていける距離がいい。

まず、梅田にあるA業者さんが候補にあがった。  しかし、電話番号がない。 やり取りは全てメールで。

「今」だなぁと感じながらメールを送る。  すぐに自動返信が来た。混み具合によって返事に暫く日を要する事があると。 2日程待ったが応答なし。

早くHPを作りたかった私としては、それでは困る。 次を探す。 谷町4丁目のB業者さん。 ここも近い。 そして、電話番号が書いてある。 18時までとなっている。 後3分、おっ、これは急がないと。  呼び出し音が続く、なかなか出ない。 「つながった」と思ったら留守番電話。 うそぉ〜、まだ18時になっていないやん、思いながらHPの件で電話したと伝言入れた。

伝言した日と、次の昼下がりまで待った。 しかし、ここも連絡がない。 待ちきれず、次の業者を探す。   それが、今回お願いする事になったNOPさんである。  

神戸、遠いけれど、まぁいいか、ちょっとした日帰り旅行気分になれるか、神戸なら。 行けない距離でもないし。

電話を入れる。  すぐに出てくれ、担当に折り返し電話を入れさせるので暫くお待ち下さいと。  暫くって、どれぐらいだろう、聞いた。 暫くって、どれ位ですか? 2~3時間位かかりますか?   担当とすぐ連絡がついたら早いんですが、2〜3時間もかからないとは思います。  ならば待てるな。  よろしくお願いしますと電話を切った。

10分ほどして、担当Sさんから電話。  きっと急いではーると、伝えてくれたのだろう。 嬉しかった。  Sさん、電話でこちらの情報収集、ゆっくり確認しながら希望などを聞いていってくれる。   急ぎなら、明日何とか時間作る事出来ますが、いや嬉しいが、明日既にこちらが埋まってしまっている。   ならば連休明けになってしまいますが、と言う事で、連休明けの5月7日打ち合わせとなった。

この10日の長かったこと、待ち遠しかった。

初回、TACまで足を運んで頂き、NOPという業者の説明、引き受けた後の流れの説明をじっくり、何度も分からない所はないですか?と。

ただ、私は文明に弱い。 説明以前の所で用語など、分からない。  サーバー・ドメイン・そこから説明してもらうことに。  そして、私はもうNOPさんに決めていたが、当日は まず引き受けない、なぜならテストケースを見てもらって、それから申し込んでほしいからと。  一旦持ち帰り、後日送るので それでいいと思ったら依頼して下さいと、そう言葉を残し帰られた。

Sさん、心理学関係はまだ一度もした事がないし、イメージがわかない、カウンセリングって何ですか?  の状態だったにも関わらず、見事に こちらが思うような、望むような仕上げでテストケースを送ったくれた。

断る理由など どこにあろう。  すぐにお願いした。  後はメールと電話のやり取り。   電話でイメージ出来なく、分からない・分からないを連発する私に、本当に根気強く教えてくれた。   何回目かのやり取りの後、ようやく新しいHPが仕上がった。

何としても、5月中に公開したいという私の願いを叶え5月30日の2時過ぎ、公開してくれていた。  いくら仕事とはいえ本当に頭が下がった。  寝る時間割いて完成させてもらった事に。  パソコンに頭を下げていた。

今、私は嬉しくて仕方ない。  きれいな爽やかなHPを手に入れて。

やる気、マンマン、あくまでも気持ちは。

なのに、行動半月遅れ、、。   ああ、この矛盾。

それは、棚に上げて、、今回学んだ事。

“すぐ” という事の大切さ。 当たり前の事かもしれない。

が、その当たり前に対し、行動が伴っていないと”チャンス”を逃してしまうんだという事。

梅田のA業者、未だに連絡が来ない。  もう、そうなると存在しているのかどうかさえ疑わしい。

B業者、折り返し連絡が来たのは2日後だった。 女性名になっていたのに電話をくれたのは男性で、最初誰か分からなかった。  申し訳ないが、急いでいたので他に依頼する事になったとお断りした。  多分,翌日の朝の電話ならB業者にお願いしていただろう。

“すぐ” に対して ”すぐ” が人の心を離れさせないコツになるんだと。

相手の一番を一番に出来る事が、「信頼」を生む最初の一歩につながる要素の1つになるんだろうと。   そう感じさせてくれた。

“すぐ” 面倒くさがりの私としては、なかなか難行ではあるが、すぐ出来る事はすぐしていこうかなぁ、と思ってはいる。

何はともあれ、新しいHPが出来た。

ステキなものが出来た。綺麗な仕上がりにしてもらった。 それが、ただ ただ嬉しい。

だから、一杯 一杯の方に見てもらいたい。

その気持ちは、私の意欲を引き出してくれている。

今、これを記しながら、よっしゃ、ブログ一週間に一回は更新しよう、自分に言い聞かせている。  しかし、私の中の反逆児が大暴れし、私のこの弱い覚悟 蹴散らしてしまうんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です